ポジティブダイエットマイルール

私は少し前からダイエットを始めました。
毎年夏になる前に今年こそは痩せて、水着も着て楽しくビーチに行くんだ!!なんて目標をたてているのですが、なかなか実行したことがなく、今年は新しく冬の今からはじめてみることにしました。
それでも無理してがんばって早くに挫折してしまうのはいやなので、食事制限やジムに通って汗をいっぱい流すなど自分に向いてないダイエットはしないことに決めました。
その名も簡単にできるポジティブダイエット・マイルールです。(笑)
まずは食事を食べる前に、これを食べたら太っちゃうかな?もっとお腹にお肉がつくかも。なんていうネガティブな気持ちを考えて食べないことです。まえになにかで、食べる時の気持ちで同じ食べ物でも、太るかもと思えば太ってしまうし、これは大丈夫!おいしい!と純粋に食事を楽しむとでは違うという話を聞きました。実際に自分もそれを実行しています。楽しく食事も出来て罪悪感もないので、楽しく食事ができます。
私の中で1番大事なのはダイエットでもつらくてつらいダイエットではなくて、楽しみながらやっていくことに意味があると思います。
食事制限のときも1品自分の大好きなものを必ずいれる、好きなものを少しだけ我慢するけれど、ダイエットに対してネガティブな気持ちは持たない、でも決してあきらめない。といのがわたしのマイルールです。
みんなもハッピーにダイエットをがんばりましょう!!