子供の卒園までにダイエットを成功させる!

もうすぐ卒園、卒業シーズンです。

その後にはすぐ入園、入学式が待っています。


私にも今年、卒園を迎える子供がいます。

そして入園、入学式が待っています。前回、入園式で着たワンピースとジャケットをまた着たいのですが、前回に比べ少しだけ体重が増えてしまったことが気掛かりです。


なので今年からダイエットを始めました。とはいえ、雪国の為、外に出てウォーキングなどは未就園児もいるので難しいので食事制限に加え家の中でストレッチとダイエットティーを飲むようにしました。


そしたらなんと幼い頃から便秘でしたが、きっとお茶の成果なのでしょう。快便になってきているのです。おかげですぐに2kg減りました。後は毎日続けてストレッチや家の中での腹筋運動なども合わせての食事制限でどうにかもう少し体重を減らしたいと思っています。


そして大敵は子供がくれるオヤツと甘い匂いで我慢することです。お友達が来れば更にオヤツの時間も伸びますし、ママ友の家に行けば食べないわけにもいきません。
なので夕飯をセーブするしかないのですが、食事量も減ってはきているので誘惑に負けず頑張ります。


2017年を幸先良いスタートにするためにも空いた時間を使い、「目指せ-5kg!目指せジャケットのボタンを綺麗に締めれる体型!」をスローガンに今日もまた食欲に負けないように頑張って1日を過ごしたいと思います。

 

同じ年齢の子供をもつ友達ママは、「すっきりフルーツ青汁」に挑戦したそうです。お茶はデトックス効果がありますが、青汁は健康的に痩せることができるんだそう。

友達に痩せたかどうか聞いてみて、私より痩せていたら「すっきりフルーツ青汁」に変更し挑戦してみるつもり。

 

取扱店はネットだそうですが、どこが安いのかはもう少し調べがいりそうです。一応さっき見つけた、すっきりフルーツ青汁の取扱店の情報を書いたサイトです。

参考になれば。

すっきりフルーツ青汁の取扱店